2016年7月8日金曜日

両方の金型で、この予備を活かせる様

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日も蒸し熱い一日でした。午前中は何とかエヤコン無しで

作業をしましたが、午後からは耐え切れずスイッチOnにしました。

金曜日で平日なのに、ほぼ電話は無く、ファックスも無しでした。作業は

オレフィン通帳ケースの増産により、平成23年に作って頂いた物と同じ物を

依頼されました。こんな時に役立つのは、作った時の図面です。以前の投稿で

書き入れたと思いますが、ほぼ図面は保存BOXに個別に日付を記入の上

30年・・分重ねてあるので、金型の日付刻印を見て検索すればOKです。

この金型は自動3面ですが、図面に予備型1ヶと記載有りです。早々に、

お得意様へ電話を入れお貸しくださいとお願いを入れました。何故か?

3面2台に成るので両方の金型で、この予備を活かせる様に高さを合せます。

お得意様も直ぐに理解して頂き、速やかに届けて頂けました。

この予備型。実際には予備型は現在生産中の3面に組み込まれていました。

戻って来たのは#1でした。しかも、相当ガタガタです。ファックスにて状況を

説明しました。早々に、これも修理依頼と成りました。#1相当酷いので

頭をヒネって修理手順を考えなければ。絶対に高さは変えられずです。

=予備が予備て無くなります。

他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿