2016年7月5日火曜日

玉ブチ付け完了で一連の型全完です。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は一転して涼しい一日でした。夕方は風が冷たく感じました。

午後に成り小雨がぱらつきましたが、直ぐに止んでしまいました。

今日の作業は昨日の続き、玉ブチ付けの完成を目標に作業を進めました。


 やっとベークライトをハメ込みました。やれやれです。形状がこれなので、スプ

リング式は諦めウレタンスポンジ式にしました。

 
押し板もこの形状です突起が55㎜も有るため逃がすのが大変です。足踏み機
 
の上がる高さを加工屋さんに尋ね、計算をし確認の上ぎりぎりのサイズで作り
 
ました。中央の2個の穴に突起が首お出し逃がします。Φ45の穴です。
 
もちろん、ドリル不可、エンドミル持ち合せ無し、フライス盤にボーリングを
 
付けバイト削りです。バンドソーも弧が小さいと回らず。
 
一連の金型はこれで全完です。ヤヤコシイ改造はやっと図面解決で明日から
 
すっきり作業に入ります。これも数日の作業です。
 
※ダム工事現場にての、水門検査作業中の写真が有るはずなのに見つ
 
からず?。沢山有るはずなのに・・時がたち過ぎたか。はや35年もむかし。
 
他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿