2016年9月18日日曜日

サヨリはいずこへ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です

空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんにちは、今日もハッキリしない天候です。朝9時頃までは雨は降らず、

それ以降はパラパラだったり、ザッと来たりで午後からは少しの間は雨降らず。

チョット出遅れてしまいましたが、都心の海浜公園へサヨリを釣りに行きました。

人がやけに居るな~と感じていたら、良く考えたら世間様は3連休ですね。

何時もの様に駐車場に車を止め、釣場に着いて仕掛けを投入したころに

雨がパラパラ降りだしましたが、気にせずサヨリに集中。リールを巻きながら

誘いを掛けますが反応なし。少し流すと子供ウキが引き込まれる。見るからに

サヨリでは無い、取り込む前から想像がつく、釣れたのはやはりサッパでした。

少し誘いをサボるとサッパが掛かる。大量に釣れればフライで食べても良いが

とりあえず放流。納竿までに4尾でした。もう1本流して置いたがそれには

掛からず。この1本投げ釣りに変更してぶっ込みしばらくしてアタリが来た

上げてみるとセイゴでした。これも放流しました。

午後1時にあまりに状況良くないので納竿にしました。しかし、秋サヨリにこんなに

苦労するとは、十数年ぶりでしょうか。泣きが出ます。

扶養家族が8チャンネルの方へ遊びに行っているので、合流に向かう。

イベント多く大勢の人で賑わっていた。しばし遊んで帰路に着いた。

駐車場に並ぶ車がそこいらじゅうで溢れていた。