2016年9月9日金曜日

フライスカッター

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日はなんだか無茶苦茶な一日でした。私用も有って午前10時半

から午後1時15分まで一時抜け出し、関連で15分ほど往診にそしてヘルパー

さんが夕方が介護に来ました。作業は本日出荷の残りの二条のローレット直線を

完成させ、更に別のお得意さんの図面指定の三種の直線バーを作りました。

共に出荷ですが、受付時間ギリに成りそうなので懸命に荷造りしました。

三種の方は80サイズですが、もう一つは160サイズですからパッキンを詰める

のも大変です。絶対に壊れない荷造りをし無事に届かなければ、納期が危うしに

成ってしまいます。クロネコにしてからは、壊れた記憶は有りませんが。

更に、生地の手配が?気づかず裁断をしてしまってと金型を持ち込みで

生地厚変更処理を2型です。これも明日朝から加工しないと納期が間に合わず

これもてんやわんやで、何とか処理しました。この金型は私が平成11年に作らせて

頂いた物なので生地厚変更もフライス盤に取付けて刃高を削れば処理完了。

こんな時に精度が出ていれば、修理、改良は速やかにできます。



二条バーのミゾ入れ切削加工です。フライスカッターを変えれば自在な

幅が掘れます。深さは12.5㎜まで掘れます。直径70㎜の別のカッター

も所持して今かので、いろんな作業が出来ます。


〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

えどがわ産業ナビ登録済

0 件のコメント:

コメントを投稿