2016年9月22日木曜日

深川江戸資料館へ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日は午前中からザーザーの激しい雨でした。始めての彼岸を

むかえ、墓参りをしてきました。その後の残り時間は深川江戸資料館へ走りました

雨が降り続く中、正午過ぎに到着です。何度来館したか忘れましたが、10回

程でしょうか。時間が更にあれば清澄庭園、深川不動、富岡八幡宮と近くに

名所もありますが、隣のお寺には松平定信公の墓所も有ります。今回は雨もあり

帰宅する事にしました。資料館は混みあう事は有りませんが、割と来館者が

有ります。

            階段を下り2軒目の米屋の足踏み式米突き機で

夕暮れになると夕立(雷雨)が私は好きですが、1時間も見学すれば終わって

しまいます。まだ、中川船番所資料館は行ったことが有りません。

こう言った再現の町並みは浦安郷土博物館にも有ります。漁師町のとても良い

雰囲気です。ベカ舟も乗せてもらえます。ここもたびたび行きます。浦安の帰り道

チョット猫実(ねこざね)の町中に入ると今でも多少の漁師町の雰囲気が有ります。

一度行って見ようかと思うのが、江戸東京博物館の別館で小金井のたてもの園

です。バスと電車で1時間以上掛かるのでなかなかです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


0 件のコメント:

コメントを投稿