2017年7月2日日曜日

奥さんにぶち抜かれる

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は熱中症一歩手前でした。風も無く可なり蒸し暑く気分悪く

成りました。夢中でハゼと格闘のし過ぎでしょうか。先日の試釣ではぽんぽん

とハゼが掛かりましたが、今日は苦戦しました。先客にテナガエビの方が5名

居ました。水深が数十センチしか無く、人がうろうろするとハゼがスース―泳ぎ

回るのが見えます。ここは長めの竿で遠くからそっと責めるのが原則です。

ハゼが幾分散ってしまったかです。ここ数年はテナガエビ姿は見かけません。

直ぐに転戦して行かれました。午前10時半頃まではポツポツと釣れましたが

その後は魚信が遠のきました。そんな状況の中、奥さんは粘りました。


この川では信じられない大きさです。18.5㌢も有りました。たな~にヒネハゼは

釣れますが、15㌢位が多いです。これだけでは有りません。もう1尾ヒネ釣上げ

こちらは15㌢でした。どうやら石の下の陰と言うかくぼみと言うかを狙ったようです。

奥さんお昼ご飯を買いに行っている間、他の石の所を丹念に攻めてみました。

すると小さなモゾモゾの魚信に合わせを入れました。来ました見るからにデカイ

ヒネハゼが、ですが遣ってしまいました。取込み1m位の所でポチャと川へ

(´;ω;`)です。見るからに巨大・・・・・落とした奴はデカイ?

 
真水の多い気っ水域のハゼは白っぽいです。肉もしまりがない様に感じます。
 

そしてお決まりのハゼの天麩羅です。今回は33尾でしたので、自宅のみの

御馳走としました。毎年の様にこの季節はハゼの天麩羅ですからメタボです。

ほぼ9㌢から10㌢でした。数尾11・12㌢がいました。外道にチチブ片手以上。

今回は新しいHIクッキングヒーターはやめてカセットコンロで揚げてみました。

良好の要です。今度のクッキングヒーターは、ガスで言えば火加減が難しい

一つ強めると焦げる、弱めるとからっと揚がらず、でした。次回からは

天麩羅=カセットコンロでにします。
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿