2017年7月12日水曜日

出荷が本当に危ういところ、ギリギリで営業所へ持ち込む


東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

 こんばんは、毎日暑い日が続きます。作業場付近では今だ蝉の声聞こえず。

今日は、昼休み無しの突貫でした。私用で午前10時半~正午まで外出したのも

有り、安全策で突貫しました。これが当りでした。発送の約束をしていたので

懸命に作業して、発送受付時刻は過ぎ、懸命に荷造りをし、営業所へ持ち込み

ました。午後7時10分前で、本当に危ういところでした。預け入れたことで

一安心ですが作業場へ戻って戸締り、片付け、発送伝票のファックス等の

確認後に帰宅です。エアコンOnにも関わらず、上半身びしょびしょです。


おそらくイベント用のパスポートケースと思われますが、山本ビニター製の

YPOリターンタイプの7kWに取付けて加工です。お得意さんに専用取付け

アルミ板が有って、金型に取付けのアルミ板は最低限のサイズ。


一週間ほど前に先行して作った上記写真の本体です。14日の朝から本体

加工と担当者様は話していました。信頼を得ていますので、加工日程もギリ設定

です。信頼と言う物は恐ろしい物で、到着したらすぐに荷を開けて即座に

機械に取付け、位置出し等の調整をしたら加工スタートです。嬉しい事です。

さあ明日から東京盆入りです。今日は先駆けて寺での新盆会に参加してきました。

13日は迎え火です。何事も全く未経験ばかりで、少しばかりのとちり有りで

やっと昨日準備完了です。少し準備が遅かったのかもしれませんが、ホッと

してます。7月は公私共に多忙を極みです。今の所は第一次の山場は18・19日

です。見積もり依頼も沢山来ますが、納期を尋ねられると、何とか早めで

半月先では答えずらいです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿