2017年7月31日月曜日

いや~疲れる一日でした。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は蒸し暑い一日に成りました。西日本は猛烈な暑さの様でした。

さて、今日は作業に成らず、月末なので事務、そして伝票の請求書、その他

見積もり、来客、信金とのやり取り、などなどでした。まあ、こう言う日も有るさ!

です。明日からは1種先行して作った物が承認を得られたとお得意さんから

連絡が入り残りの4種を順に進める事に成りました。難しくは無いのですが、

やはり手間が掛かります。とにかく簡単な金型の依頼は余りなく、少し手の

込んだものが多い様です。いよいよ明日から8月です。台風5号が居座って

外洋はうねりなどで波が高いのでしょうか。海水浴はもう数十年行った事が

有りません。

いよいよサヨリ釣りの季節が近づいて来ました。千葉の釣り公園等では

ポツポツとサヨリの姿が見られるように成って来たようです。

サヨリ釣り〇〇〇〇としては季節が待ち遠しいです。1尾釣るまでそわそわ

ドキドキです。昨年は春には釣れましたが、秋にはまったく釣れませんでした。

その分今年こそ、良い釣果を望みますが、毎年サヨリ釣りのベースとしている

ところが工事で平成31年の春まで海辺を塞がれてしまいました。さて、

何処へ行くか、迷いの日々です。


 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿