2017年7月17日月曜日

今年初の海浜公園釣行です。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

 こんばんは、今日は熱中症に成るところでした。海辺に居るのに蒸し風呂に

入って居るような感じでした。そんなに日差しは無いし、水分補給は十分して

いましたが、それでも身体が火照っている感じです。朝7時頃ザット雨が降り

あれと思いましたが、それ以後は降らずでした。30分ほどで海浜公園には

行けますが、お昼ごはんの調達や餌の購入で結構な時間を要します。

駐車場から丘を越え橋を渡り釣場に着いたのは9時半前でしょうか。今日は

里海まつり成る、ボランティアによる海水浴の試みが行われていたり、臨海公園

側では江戸川区のよさこい踊りのコンテストも行われていました。

釣人もまあまあの家族連れでした。もちろんハゼ狙いです。後はルアーのシーバス

でしょうか。海水浴が出来る=今日は潮がそれほど引かないと言う事です。

ハゼ釣りには丁度良しでしょうか。ポップアップテントをベースに水路側石積みの

上に立ち仕掛け投入です。始めアレ!魚信は・・?と思いましたが、次々と

魚信が来て次々にハゼ釣り上げの開始です。もはや入れパク状態に一時

中だるみも有りですが釣れ続きました。


大き目のハゼが釣れたので記念撮影です。最大12㌢で平均9.5㌢でしょうか。

数は正確には分りませんが、自宅で数えたら133尾でした。

何故に正確ではない。バケツに入れるの面倒で3・4尾左手に掴み、そこで

数尾放流。バケツに入れても数尾が跳ね自力脱出。外道のチチブ6尾程度

残念ながらヒネの特大は掛かりませんでした。毎年数尾は混じるのですが?


23㌢のステンレスボールが満タンです。これをすべて背開きにして天麩羅です。
 
 
1人ですべて捌くのに1時間半ほど掛かります。釣人の義務です。
 
夕食にバンバン天麩羅にして、満足行くまで食べました。当然に食べきれません。
 
近所にお裾分けです。熱いうちに3軒に塩を掛けてねと、直ぐさま胃袋の中へ
 
です。ご飯は置いておいて、ともかく揚げたては塩を掛けてパクパクです。これ
 
最高です。ご飯と一緒には大根おろしが最高です。
 
明日からまた激戦です。体調に気おつけて頑張ります。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿