2017年7月30日日曜日

迷いに迷い、朝方の雨で考えまとまりのんびりハゼ釣りと成った

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は1人自由の日でした。昨日から何をしようか何処へ行こうか

と考えていました。予報は曇りでしたが天候が今一つハッキリせずで迷う迷う。

バイクで葛西海浜公園へハゼ釣りに行こうかと考えましたが、朝は珍しくゆっくり

してしまいました。そのうち外から雨音らしきが聞こえ覗いて視るとザーザー。

バイクで行ったらびしょ濡れ、そこで思い出す雨カッパの行方?。全く考えても

覚えておらず。情けなや・・・・。様子を見て雨が止んだのを確認して、車で

葛西の親水公園へちょっと様子見。と言っても確り、餌を最低限で購入でした。

どうも扶養家族がまとめてお出掛けだと調子が狂います。暢気も暢気、沢山

釣っても余ってしまいます。冷凍はしない様にしているので、一人の夕飯の
 
おかずに成れば良しです。適度に釣れれば良しです。
 
 
そんな感じで3時間釣りをしました。何時もの場所アタリ無し、今日は場所を少し
 
変えて釣りました。と言うのも何時もの場所より見える場所で爺ちゃんと孫の
 
コンビが良い調子で釣るんです。それで移動をしました。少し離れた隣に
 
やはりこちらは少しアタリが有るんです。飽きない程度に釣れました。
 
その結果はマハゼ22尾、ウロハゼ2尾、その他ハゼ1尾、クロダイ稚魚1尾
 
でした。マハゼ以外はすべて放流しました。
 
 
釣れる時は、キビレの稚魚、セイゴ、亀=これには困る、その他、名前不明魚
 
今日は水色が白っぽいような感じでアタリは活発では有りませんでした。
 
仕掛けは錘を軽目の玉ウキ仕掛けが良い様です。脈釣りは不利でした。
 
隣の爺ちゃんと孫のコンビはセイゴを2尾掛けていました。1尾はバレてしまい
 
ましたが、セイゴをあまり知らない様でした。でも爺ちゃんと孫楽しそうです。
 

それで何時もの様に夕食はこれです。スーパーの冷凍のキス(タイ産)と

やはり揚げたてのハゼは塩をパラパラとまぶして最高です。
 
残りはチルドに入れて、明日の夕食にです。
 
帰りがけに、2か所を調査に廻りました。秘密の場所⇒仕掛けを投入ですが、
 
全く反応なし、よく見ると良い方のハゼ視えます。鼻先に餌を垂らしてもプイと
 
向きを変え食欲ゼロ。1尾何とか加えたので合わせを入れましたが、掛かり浅く
 
ポチャでした。もう一か所は新川ですが、先客有り、また車作業をしている車有で
 
横付けできずでしたので試釣りせずでした。先日の試釣りで釣れたので
 
釣れると思います。大きさを確かめる為に立寄って見たのみ。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿