2018年3月1日木曜日

作業場の設備の整備完了まじか


今日の朝の7時頃は嵐に成りました。6時頃はそれほどでもないやと思っていたら

突如として大きな雷が鳴り、突風が吹きどしゃ降りに成りました。これからしばらく

嵐だと思っていたら、あれよあれよと、7時40分頃には終わってしまいました。

その後は南風が生暖かく気持ちが良かったのですが、お昼近くに成って来ると

暑いくらいに感じました。今日は少し時間が出来たので、長年使って来たガス

バーナーのホースを交換整備しました。ボンベからの作業場内のメインホースは

設置してから交換したことが無く、可なりの年月が経ちますので心配していました。

枝分かれした手元のホースは、数年に一度交換していました。天井に設置した

ホースは中々決心しないとです。定盤・タレット形フライス盤3台・20年近く乗った

社用車、ガタガタに成った物を順次整備して来たので、ガスホースを整備すれば

ほぼ整備完了です。設備的には心配は無くなりました。

ガンガン精度有る、ポリ塩化ビニール ポリオレフィン 溶着用 高周波ウェルダー

金型 平折りシートの超音波治具を作るのみです。

この季節お魚さんは遊んでくれません。気晴らしにウキ作りです。先日はサヨリ釣り

のウキを造りましたが、作り終えてしまったので

 
次はハゼ釣り用のウキを作ってみました。実は昨年も作ったのですが、幾ら探しても
 
見つからず。どうやら釣場に置いて来て仕舞ったようです。今回は少しグレード
 
アップして作ってみました。と言ってもお遊びごころ大のウキですが(^▽^)/

 
子供の頃からハゼ釣りと言うと脈釣り専門でした。ウキ仕掛けでハゼを釣りする事は
 
ほとんどした事が無いです。真似をしてやっても上手く行かずでしたが、ここ数年
 
取組んでウキ釣りに挑戦してます。始めはシモリウキ・玉ウキでしたが、波が出て
 
来ると解りにくいです。昨年あたりからトウガラシウキを寝ウキにして、誘いを入れて
 
引込みを待つ釣り方にしたところ、可なりの高釣果に繋がりました。
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿