2018年3月25日日曜日

桜が咲き誇る。乾通り一般通り抜けに挑戦


桜咲き見ごろに成りました。昨日は当然仕事でしたが、午後の1時間、仕事を抜け

出して近くの公園で家族と恒例の花見でした。きの昨日は5分咲きを少し過ぎた

咲き具合でしたが、家族連れが沢山来ていました。


終了後は再び仕事に戻り、納品書の処理と一般事務で仕事終了。

作業はカバー用の巻リングを午前中に仕上げ作りました。


207×345×65R×50高です。3㎜板を曲げて行きますが、硬いので思うように

意外と曲がりません。大型曲げ機でゆっくり慎重に曲げ加工です。

さてさて、今日は一か八か思い切って皇居乾通りの一般通り抜けに挑戦しました。


入口の坂下門に向かう列です。これが東京駅方面から延々と続いてやってきます。

遠目に坂下門が望めますが、列の途切れる事は有りません。驚いたのは

意外と流れていると思って実際に門手前まで来ると、列が何本も有った・ギョです。

 
宮内庁庁舎前です。入場を少しずつ調整しているのでギュウギュウ詰めになる
 
事は無い様です。テレビのニュースは見る人出は規制調整の込み具合です。
 
 
通りはずっと桜並木が続いて居る訳では無く、良い間隔で桜が点在している
 
感じです。ソメイヨシノも良かったですが、印象に残ったのは紅枝垂れ桜でした。
 
 
見事な咲きっぷりでした。乾門から退出して、再び北詰門から東御苑に入りました
 
 
先ず目に付くのは天守台の大きな石垣です。十数年振りでしょうか、皇居東御苑は
 
子供達は始めてか、覚えていないかのどちらかです。何だかわからないようです。
 
そして富士見櫓も公開されていたので、見学してみました。
 
御苑内は芝生の広場です。
 
 
 
 
この春の素晴らしい天気は気持ちが良いです。今日は暑いくらいでした。
 
 
大手門手前には番所が並んでいます。ここに侍が詰めていたと思うと歴史を
 
感じます。帰りは堀を廻って九段下の駅に向かいましたが、鯉・ライギョ・すっぽん
 
が水面で日向ぼっこをしていました。 
 
 
ライギョです。普段こんな風に観られるのは中々無いです。ゆっくり見るとギョです。
 
 
清水門から見た牛ヶ淵です。武道館をバックに桜が咲き誇っていました。
 
見事でした。武道館では大学の卒業式が行われていました。
 
 
 納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿