2018年3月3日土曜日

春一番


いよいよ3月に突入しました。春一番も吹きました。今日は花粉も大量と告げてま

した。気持ち的にも晴れやかに成ってきます。先ず沈丁花の香りが楽しみです。

そしてソメイヨシノが咲けば心も弾んできます。宴会が好きな方は花見が楽しみで

しょう。ですが年度末やら子供の学年進級などなど、可なり用事も増えます。

今日の作業は下拵えのローレット切り加工でした。オリジナルの機械で手作業では

綺麗な切り込み不可能な物を長い物は780長に処理しました。素材だけ用意して

置けば月曜日から本格的に枠に組立てられます。

その他、昨日は他社製の古い塩化ビニール溶着用高周波金型に吊るし穴を

付ける作業をしました。

 


こんな感じです。ねじ止めなので取り外し自由です。違うサイズの穴に変える

事も簡単です。

もう一つは、発泡シートを玩具刃で加工との事で、発泡専用刃を施しました。

玩具刃で切ると発泡シートの表面が綺麗に切れません。

職人としては、玩具刃・切刃・発泡刃・厚物刃・巻刃と区別して扱っています。


納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿