2018年3月17日土曜日

面付で本生産型に移行です。


昨日からサンプル出しを終了し、寸法等の確認が取れたので本生産に向けて

自動4面取りにて進行するとの事で連絡を頂きました。もちろんサンプル出しの為に

1ヶ先行した金型も使います。ですが丈を1㎜広げる事に成り修正して利用です。


頭をヒネって、どうすれば一番狂い無く簡単に済むかを考え骨はそのまま活かして

片側の枠だけこの字に切り離す事にしました。

 
新しくこの字を曲げて広げる1㎜分長くして繋ぎ合わせる事に、骨の足りない
 
ところは板を当ててカバーしました。

 
無事に狂いも無く繋ぎ合わせる事が出来ました。取外した巻刃もバッチリ利用
 
します。新しく繋ぎ合わせた側には止めねじ穴は有りません。巻刃に合わせて
 
施します。
 
 
繋ぎ目に補強をして半田付けです。決してこう言う場合はロー付けはNGです。
 

増設と言うか残りの3ヶと言うか、こちらも手直しの前に半田付け完了まで進み

ました。月曜日に基準面のすり合わせに4ヶ進行します。

今日は久しぶりに自家製餃子を作ってみました。数ヶ月ぶりでしょうか。

 
てんこ盛り4皿で98個出来ました。4分の1はチーズも1欠片入れて子供向け
 

野菜多めのサッパリ餃子です。他のおかずは御新香のみ、ひたすら餃子を

家族全員が満腹まで!すべて平らげました。


夢中で食べて、気が付いたら焼き上がりを撮らずじまい。慌ててカシャ6ヶのみ

さあ!いよいよ東京地方もソメイヨシノの開花宣言が出ました。何処へ花見に

行こうかです。あの満開のソメイヨシノを観ると曇った気持ちも晴れ晴れします。

でも、名所に行くと桜よりも人出を見に行くようなものです。千鳥ヶ淵とも思いま

すが、江戸川から出はバス電車を乗り継いで行かねばならずです。うー悩む

所です。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿