2018年3月7日水曜日

最大限ご要望に答えて作ります。キャラクター・コスモ星丸


何か大きい物やら小さい物やら、いろいろ普段の作りとはちがう作り方のご要望

に戸惑いつつも、年期の入った頭を振り絞って考え製作したいます。

昨日は足踏みの限界の大きさに奮闘しました。果たしてショット出来るのでしょうか。



410×395の大きさです。3㎜ローレット7番マシンカットです。中に仕切りバー

2本同じローレットで有ります。真面に骨材を施したら、相当な重量に成ってしまう

ので極力骨材無しです。甲殻類構造(⌒∇⌒)。足踏み加工不可能に備えて

自動機にも即座に対応可能です。何しろ0.1透明を1枚から2枚ですから

これまた高周波の反応悪しです。

今日はこれまた小さい蓋付の袋型です。それを中が覗けるようにの要望でした。



幅39×全長185です。普段は上全面に板を乗せてしまうのですが、当然に中が

覗けなくなるので骨材をクワエT形も不可なので瀬高の1本バーをクワエ材に

しました。これなら良いでしょう。完成後に地方発送と成りました。

しかし、今日は寒くなりました。気温差が大きいと身に沁みます。

明日から3日間は雨模様の様です。作業場内での仕事なので、嵐でもない限り

影響は有りません。ただ嵐に成り風の方向によっては、年期の入った建物なので

雨漏りに泣く事に成ります。(´;ω;`)ウッ…


相当な年月使って来た免許証入れ(パスケース)に卒業しました。塩ビのポケは

バラバラに成り、印刷はハゲ落ち、生地はよれよれです。1985年の筑波科学

万博のキャラクターコスモ星丸のパスケースです。多分、30年位は使った

でしょうか。コスモ星丸の空気入り人形も作った記憶が有ります。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。




0 件のコメント:

コメントを投稿