2020年6月12日金曜日

週末の天気は


今日は予定通りに本の表紙抜型自動を完成させました。残念ながら写真を撮り

忘れてしまいました。明日は塩ビガゼット付天チャックケースの金型を作ります。

最近は仕事の流れかたが変わり、天チャックの金型を作る事が少なく成りました。

玩具の金型は全然作る事が無く成ってしまいました。伝統と秘伝の技を活かせま

せん。近年は複雑な物を作る機会が多く、考えるのではなく秘策を捻りだす物ばかり

です。現代のマシニングセンター、それ以上の高価な工作機械なら簡単な作業も

汎用機で工夫しなければならない。これでは、なかなか複雑な物は難しいです 

さあ、日曜日が来ます。今のところ天気は曇りの様ですからどうしますか。

また、早朝からバイクで走るかです。自ら釣って来たシロギスは臭みも無く抜群に

美味いですが、捌くのが今一面倒です。鱗を剥がすと身が柔らかいので中々です。

30尾も釣ったら大変です。でも中々30尾も釣れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿