2020年6月24日水曜日

なんだ~この竿


いやいやいや、落札した竿が昨日に届きました。興味半分で落札しましたが、この竿

どうすれば良いのでしょうか。長さが10mもある磯竿?鮎竿なら当たり前でしょうが。


 
竿尻を股に挟んで、投げ竿スタイルの手持ちでも水平には出来ません。持上がら
 
ない重さです。天に向かって真っすぐ竿を立て前60度、後60度しか竿を振れま
 
せん。確認の為に道路で延ばしましたが、電線が怖くて何も出来ず。感電して
 
しまいます。竿の名称がサビキと入っていますが、とてもとてもサビキの動作不能
 
です。もちろん折角買ったので実釣してみますが、釣場に行くと笑い者に成るか?
 
馬鹿にされるか?驚かれるか?です。サヨリの流し釣りでも使ってみます。
 
さて、今日の作業は傘幕の金型を進めました。65㌢✕8枚ハギのジャンピング傘
 
だそうです。曲線が少し緩やかな形状です。完成までは至りませんでした。
 

 
残念ながら、残り作業は月曜日にする事に、寸法がハッキリせずの金型を中断
 
して有りました。それを進行する事に成りました。こちらの納期のが先なので
 
先ずはこちらを納めねばなりません。加えて修正の為に戻って来た金型を改良
 
しなくては成らなくなりました。もちろん、金型の不具合では有りません。
 
 
コノ字形の左右型の全長を延長する事に成りました。どう狂いが出ずに簡単に処理
 
するかが腕の見せ所です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿