2020年6月7日日曜日

やっとシロギスの魚信を味わいました。デキハゼも遣ってみました。


今日は計画通りで、早朝4時に起床して35分に50CCバイクで出発しました。

餌屋にてジャリメ1パック650円を購入に立寄り、そのまま江戸川沿いを下って

釣場へ到着。所要時間は40分~45分でしょうか。




5時38分に待望の1尾を釣上げました。1尾でも姿を見るとホッとします。

 
そして置き竿に大きな魚信が来ました。ギマじゃない事を願いましたが、やはり
 
結果はギマでした。もちろんの事ですが、お帰りに成って頂きました。
 
だいたいこの釣場は近い距離で釣れるのですが、今日はアタリ無く4色ほど飛ばし
 
て探りを入れました。だいたい2色~3色辺りでしょうか?
 
午前10時30分でアタリは来ないし、石畳みは露出しはじめるしで納竿にしました。
 
結果はキス12㌢(2尾)~18㎝(2尾)を10尾でした。ギマは5尾でした。
 

 
釣人の特権です。釣りたてのシロギスの天麩羅は堪りません。美味いの一言。
 
そして午前中の帰宅なので、ダブルヘッダー強行です。新左近川親水公園へ
 
ハゼの様子見に扶養を連れて行ってみました。
 

 
餌が余っているので、少しの時間竿を出しました。まあ、アタリは頻繁に来ますが
 
針掛かりしません。針はキス7号ですから、まあ大丈夫・・始め餌を例年のデキハゼ
 
同等に付けたら針掛かりせずでした。残りのアオイソメですからどうしても太い。
 
そこで針先に少し付けてやると、針掛かりが多く成りました。
 
 
15㌢の昨年の秋子が1尾混じりました。30尾チョット二人で釣り上げました。
 
 
キスの背骨と腹骨と共に唐揚げにしました。あっと言う間に無くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿