2020年6月29日月曜日

なんで~月曜日に晴れるの(#^ω^)日曜日晴れれば良いのニィ~


なんで~月曜日に晴れるの、ここのところ毎週のように日曜日は雨模様です。

こう言う日が続くと理髪店が羨ましいです。と!ボヤいても仕方が有りませんが(泣)

さて、今日の作業はプール用マスクの単純なへの字形のベタ型を作りました。

 
そしてその後は熱型の修理をしました。可なり前に一方の職人が作った物です。
 
大分活躍して、高熱で刃が酸化してボロボロでした。
 
 
明日からはまた雨模様の日が続くようです。外でなくては出来ないので、少しの時間
 
だけ、ボックスの取付けの確認をしました。
 

 
昨日ホームセンターで購入の板を、始業前に少しと昼休みに少し板を工作しました。
 
ボックスと板の取付け穴やバイクのキャリアとの取付け穴を空け、仮組&仮取付け
 
締め付けるボルトの長さの確認をすべて終わらせました。雨が降っていては何も
 
出来ずなので(⌒∇⌒)。完ぺきに取付けられるようです。
 
日中、野良猫が来て撫ぜて欲しそうなので、可愛がってみました。
 



 
暢気なもので、嫌がる気配は全く無く、何時もの日課のようにこちょこちょされ、暫らく
 
居て帰って行きます。と言っても外の自転車小屋か植木のハウスかに寝てます。
 

 
雨の日に成ると出る・・・・キンコンと鳴りモニターが付くので応答すると誰も居ない
 
これを何度も繰り返す。出たかと思うも?思うに雨でショートしてキンコンと鳴って
 
しまうようです。それも忘れた頃に起こる現象・・・ぞ・・・・?
 
今日、呼び出しの方を外して中を見てみました。電子基板を見ても綺麗です。
 
水がしみ込んだ様子も無しです。ただ蟻が沢山出て来ました。半蟻の巣ですか?
 
とにかく元に戻して、雨対策でコーキングします。
 
 
またまた、西瓜がやって来ました。先日に廻って来た西瓜が途轍もなく甘く、驚き
 
でした。そこで今度は購入依頼で買ってもらいました。同じ農家の物ですが、
 
収穫時期が最終の様で、先日の様には甘くないかもしれないと話していました。
 
明日朝に半分にして冷蔵庫へ、そして夜の食事のデザートにしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿