2020年6月14日日曜日

シロギスがハゼに化ける


今日は気持ちがまとまらず、シロギス釣りには走りませんでした。何とかジャリメが

生きて居るので、餌の消化をする事にしました。ですから暢気に雨が降りだすまで

の釣りです。雨は11時頃から降り始めました。急いで次の目的の場所へ転戦です。


 
転戦の場所はホームセンターです。何カ月振りでしょうか。多分、昨年だと思うの
 
ですが記憶に有りません。目的はもちろん作業靴です。GIRIOの作業靴のどれか
 
なら、履けるだろうと思いました。ですが、GIRIOの品物そのものが有りませんで
 
した。しかたなくいろいろ履いてみて幅広甲高でも痛くない物?を買ったつもりです。
 
 
そして、ハゼの釣果は37尾でした。最大9.5㌢、最少こんなの針に掛かると驚いた
 
3㌢でした。外道はウロハゼ9.5㌢1尾でした。
 
 
頭と内臓を取り唐揚げです。あっと言う間にお腹の中にと思います。
 
来週はシロギス釣りに行きたいと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿