2020年9月21日月曜日

今回は入れパクならず。ですがドでかいサヨリを配偶者名人が釣る

 予定通りに海浜公園へサヨリ釣り狂行しました。予報は☁と小さい☼でしたが、出発の時は

どんよりしていて雨が心配に成りました。予定時刻の午前6時頃に出発できました。いつも

通りに餌やとローソン100を経由して後は直行です。通い道を今朝は、先日の帰り道に通った

海の森トンネルを経由して臨海トンネルへ出ました。駐車場に到着は午前6時58分でした。

開門2台目でびったしでした。釣場はと言うと定位置に何とか入れましたが、すでに可なりの

人でした。クロダイ・メジナのふかせ釣りと家族連れのサビキが大部分でした。サヨリは

釣師は居ませんでした。先に配偶者名人の竿を用意して釣らせました。自分の仕掛けを用意

している間に数投して、すると強烈な🎯が来たと名人何だろう❔と言っている。大暴れして

近づいてくるとデカいサヨリ❕。慎重にと指示して無事に取込み完了。デカい・・なんで❔


いったいこれはどういう事か、この季節の標準の大きさではない。今は大きくても25㌢

(自宅に帰宅後に計ってみたら35㌢でした)配偶者名人このデカさは初体験で(⌒∇⌒)

でした。ハリスと針をこの大きさに備えていなかったので、ハリス切れずで良かった。

職人が釣る前からドタバタで、釣り始めるとぽつぽつ釣れて一安心でした。でも標準大

時々🎯がピタっと止まる。先日のような入れパクにはなりそうもない。潮時は満潮の

ようで堤防護岸から覗くと地面より高いようだ。安定して釣れる時間も有りで、扶養人

も釣ってみると参戦してぽつぽつ。


これも干潮の1時間くらい前から、🎯が減り有っても針掛りせず多発でした。

🎯も無いので、たまにはぶらりと見学と思い、砂浜の方へ歩いてみた。









予定より1時間ほど超過の午後2時少し前で納竿にしました。クーラーの中はそれなりに

パンパン、また自宅に帰って大変な気がしてました。駐車場を出庫したのは2時17分

でした。釣果は49尾とサバ23㌢1尾とサッパ1尾でした。たまにはフライに挑戦



フライ、刺身、どちらも美味しい。フライはキャベツと共にソースをかけて。刺身は

ワサビと醤油で。どちらも手間がかかるので滅多にできず。フライは油が痛むので

天麩羅数回後の油を使い、フライで使用後に廃油にします。








0 件のコメント:

コメントを投稿