2020年9月28日月曜日

サヨリの一夜干し風、七味マヨネーズで美味し 

中断していたバインダー型を、朝から懸命に作業をして完成させました。


明日、試作をしてお客さんに届けるそうです。そこで承認を得て生産に入ります。


天麩羅、フライばかりだと、太ってしまうので一夜干し風にしました。塩分控えめの3%

塩水に15分漬けて、水洗い後に天日干しです。今日は素晴らしい秋晴れでしたので、

あっという間に乾いて(出来上がり)しまいました。


焼く前の状態です。今回は背骨を抜きましたが、骨有でも気に成らず食べられます。


オーブントースターでこんな感じまで焼き、温かいうちに七味を少し混ぜたマヨネーズを

チョッピリ付けて食べました。美味い❕ 幾らでも食べられます。

リールシートの修理はバッチリでした。半日投げ続けましたが何事も起きず(⌒∇⌒)

まあ、何度も他の竿も修理して問題は起きていないので大丈夫の過去の記録ですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿