2020年9月25日金曜日

納期を間に合わせる為の工夫

 昨日に再開した同時溶断型を、またまた中断して28日の夕方が納期のバインダー型を

先の時間が読めるところまで進めました。午後3時45分に辿り着きました。

これをやっておけば安心です。試作出しが有るので遅れる訳には成りません。



安心できる気持ちに成ったので、同時溶断型の製作に戻りました。これも月末納期ですが、

1日程度早めに送れればと考えています。明日は土曜日なのに来社の予定が入りました。

職人は土曜日の休みは有りませんが、大体のお得意さんは休みです。なので土曜日は

人も来なければ、電話も無いがほとんどです。何か相談があるとのことでしたが❔

いや~やっと新しいバイスを使うことが出来ました。6月の末辺りに購入したのに❕

と言うのも新しいバイスは箱から出しても、直ぐには使うことが出来ません。

錆止め材がべっとり塗布されていますので、灯油等で確り落とさないと使用できません。

4台の内の2台を使える状態にしました。手がベチョベチョに成りました。



やはり新品は違います.素材を挟みハンドルを回して締めただけで違いを感じます。

高価な高精密マシンバイスです。最大これを4台並べて長いもを切削作業します。

並列仕様なのでバイスの高さ精度は同一です。

さあ、また日曜日がやってきます。釣りに行こうか迷っています。魚は釣りたし、魚の

捌き処理は最早疲れたし、魚も食べ飽きた❔天麩羅、フライばかりでは太ってしまいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿