2020年9月14日月曜日

釣った魚は責任をもって食べつくす。

 今日はカードケースの続きをしました。それによりマド抜型と窓付型を何とか作り上げ

ました。後は本体型を明日に完成させてお渡しするのみです。





昨日のサヨリは懸命に天麩羅にして、お裾分けを試みました。流石に127尾は処理できず、

今朝の出勤前に一夜干し風の干物にしました。3%の塩水を15分付けて、その後水洗いから

水分をふき取り干し網使用にて軒下にぶら下げました。


夕食前に取込んで、食べる分だけ抜き取り炙って食べました。売れ行き好調であっと

言う間に子供に食べられてしまいました。IHなので中々のところあります。

フライパンでも焼けるとは思うのですが、レモン汁をかけて美味しく食べました。


釣った責任は果たすのが当たり前です。無駄にしてはいけません。お裾分けでお手伝い

していただき、喜んでいただき、自己満足です。

そうそう、昨日の天麩羅はこんな感じでした。大満足でしたが食べきれずの昨夜でした。


このサイズに成ると、やはり天つゆに大根おろしが美味いと職人は感じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿