2021年10月3日日曜日

古傷再発も遠征してきました。ハゼは惨敗😭、貴重なギンポ確保

 昨日の作業は、サンプルから寸法採りして、フリーハンドの図面を描きファックス。

サンプルは次の工程に回します。今回は少しややこしく、フリーハンドでは金型の

製作時に難航しそうです。サンプルが有るうちに曲げ加工をしてしまう事にしました。



そして今日は首の再発にも関わらず、良形ハゼ狙いで遠征をしてみました。やはり

大田区の公園です。ゲートブリッジと臨海トンネルが無かったら通えません。



残念ながら、長竿で良形ハゼを釣る目論見は外れてしまいました。4.5mの竿を新調

したのに残念無念です。台風前はアタリが有ったと話してはいましたが❔

ですから、穴釣りに切換えて狙ってみました。どうもまだ穴には潜り込んで居ない

様です。そんな中となりの年配夫婦がウキ釣り仕掛けで良形を釣っていました。

最後には見様見真似で狙いましたが釣れずでした。今回は惨敗に終わりました。


穴狙いで良形のギンポが釣れました。根掛かと思って強引に引き抜いたらギンポ😊

天麩羅の高級たねです。ギンポ1尾もらったので2尾を天麩羅に出来ます。😞


釣果はハゼ6尾とギンポ1尾、外道にチチブ多尾でした。ギンポ1尾と一番大きいハゼは

いただき物でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿