2021年10月29日金曜日

束の間の幸せを味わう~古傷完治せず😖首が痛~い。~懐かしの出張先

束の間の幸せを味わう❕ 近くの弁当屋を、10日又は2週間に一度ですが昼食にします。


温かい出来立て弁当を、ゆっくり味わえる一時は職人にとってはホッとする瞬間です。

さて、昨日は6月に作ったマチ付きポケットの改良をしました。         


ハギしろと言うか落とししろ言うべきか❔ とにかく製作時は指示設定8㎜でした。

三つ折りの本体と溶着切断の際に、ズレやすく加工しずらいとの事です。今回の

改良は8㎜を13㎜に拡張して欲しいとの事でした。これが難題❔ 考えてほっぼり投げ

と時間を置きながら考えました。そして💡ました。最善の改良と思います。

そして今日の作業は手帳表紙のコーナーポケ抜きの金型を仕上げました。



クワエ材は穴だらけですが、以前に取外したお預かりを再利用してます。

40数年前に仕事(水門の田原製作所)で行ったダム・河川現場を思い出し、時を経て行って

みたいな~と思う日々です。携帯電話もインターネットも無い時代でした。テレビでさえ

民法1局、国営2局の計3局の山奥に1週間缶詰は辛い思いでです。




0 件のコメント:

コメントを投稿