2021年10月17日日曜日

休日の土砂降り😭

唯一の休日が土砂降りです。今日は眼鏡店の引取りの日です。いや~雨と言う事もあり、

人出も多く疲れました。さっさと用事を済ませてショッピングモールを出ました。

1階に食料品売り場も有りますが、数えられる回数しか利用した事有りません。

帰り道に親水公園のハゼ釣り帰りに、よく立ち寄るスーパーにしました。

感染者の発表が多い時期は、やはり避けて行きませんでしたから、久しぶりの来店と

成ります。ザーザー雨ですから自転車客はいません。屋上駐車場は満車一歩手前でした。

正午を過ぎていますから、素早く買い物をして退散です。食材は十分に購入出来たと

思います。正午も可なり回ったので、仕方なくこれに成ってしまいました。



雨がもっと早く上がるなら親水公園で短い時間だけ、糸を垂れてみようかと

思いましたが不可でした。晩秋の定番の川も、今日はカヌー体験の日。まさかと思い

往路に通ってみました。関係者は居ましたが、参加者は居ないような❔。

定番の川も水門の改修工事が行われている様で、川の流水も止められているか❔

この川も不調なら穴釣りに専念するしか釣るもの有りません。沢山・・竿は在るのに

増強してしまいました。とにかく新しい道具で1尾でも釣れれば(⌒∇⌒)です。


以前から購入している中華製のカーボンロッドシリーズです。安価で軽量、楽しく

使える竿です。今回は一番短い1.8㍍を2本購入しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿