2021年10月10日日曜日

手っ取り早いので、ショッピングモールでまとめて眼鏡店と携帯ショップで修行です。

今日は草臥れました。我慢と言うか何と言うか❔必要不可欠❔ 作業をするのに目が

見えずらくなっていました。老眼が進んだ感が強いです。もはや限界を感じます。

感染者が減った空きに新調する事にしました。そして帰宅後はテレビもボケます❔

本来は眼科に行って処方箋にて眼鏡を作る。これが最良とは思いますが、今まで問題は

無いのです。眼鏡店で検査で目の状態が判明しました。近くもボケる、遠くもボケる、

もはや1鏡では補えず。よって専用に各1鏡を作る事に成ってしまった。遠近も試しま

したが、とても作業に使えるものでは有らずです。



もう一つの目的はガラケイからスマホへ機種変更2台・・・これが時間が食いました。

先ずは受付からです。いきなりiPad持たされ、順番待ちの手続きです。開店直後に

ショップに行き、お呼びできるのが昼過ぎと言われました。その間に眼鏡店へ、

ところが大分早目に呼ばれてしまいましたが、眼鏡店で手続き中で受信不可でした。

入店から、手続きに入りましたが、お引越しに1時間チョイ、そして何と新規に1回線で

合わせて2時間チョイ掛かりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿