2021年10月8日金曜日

ドジったが、何とか処理完了

 遣ってしまった。ローレットを切らずに形状完成まで作ってしまった。もうヤスリ不能❕

最後の手段です。マシンカットしか有りません。ヤスリなら5分で処理なのに😭。

マシンカットで2時間です。もうゆっくりゆっくりです。パワーあるので食い込まれ

ないように慎重に刻みました。無事に終了して超高級なローレットに成ってしまいました。



こちらも手曲げするか迷いましたが、ブロックから掘り出しました。掘り出し決定

しました途端に・・あ❕刃物が無い❔8.5Rのラウジングカッター・・・ガクと思ったら

出てきました。以前にもう一人の職人が中古をどこらかで購入して有りました。新品

購入したら数万円はします。少し切れ味劣るも使えます。小判形のマジックテープ付型

です。接着面は1.5㎜無地です。計算からすると中の穴掘りはΦ14㎜エンドミルです。


意外とΦ14㎜エンドミルはあまり使うサイズでは無く、何とか使い古しが有りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿