2021年10月26日火曜日

手帳・ダイアリーの生産季節です。

いや、昨晩は降りました降りました。そして今朝も風雨強く嵐と思ったらアレ❕ 雨も風も

弱しでした。これからかと思ったら、全然❔始まらず日差しが出てきました。早く通過❕

急速に晴れると思ったら雲多しでした。午後からは気温上がり少しの間を作業場の引扉を

開けてました。 ここのところの作業内容は手帳・ダイアリーが多いです。

今日は横長のカードカバー型の2面自動用でした。


そして昨日完成させたのが、企業向けの手帳カバーでした。



手帳の形式はいろいろです。コーナーポケが有ったり、ペン差しが有ったり、表紙に背が

有ったりです。カバー式か糊貼りかでも違いが有ります。ダイアリーは、ほぼカバー式

です。今盛んに作るのは年切替え用です。年を越すと年度切換えが始まるか❔ 

しかし、黄銅(真鍮)・アルミニウムと作業場で主に使う材料の値上がりばかりです。

経験した事の無い様な高騰です。困るのは今まで使ってきた寸法材が無くなる事です。

主力で使ってきた真鍮平角棒の7×12材などです。今のところ生産見合わせです。

アルミ板はメーカー指定で取寄せでしたが、指定不可❕ 品不足で対応不能らしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿