2022年6月5日日曜日

更にデブったと感じるので対策企画の第8?弾です。深川付近散策

 更にデブったと感じるので、にわか雨を覚悟でお出かけしてみた。配偶者名人と行くのは

配偶者に成る前か❔清澄庭園で有る。とにかく園内に入り景色を一望しても新鮮そのもの

でした。頭の記憶には全く庭園の様子は残っていなかったに成る。






雨に備えて早目に出かけましたが、思ったより日差し有りで暑い時も有りでした。


各所で高級鍋の主役に見つめられました。何年ものなのか巨大な「すっぽん」ばかり

でした。具材として見るな❕ どこにでもアカミミ亀は居ますね~。あとはクサ亀❔



説明図によると、この風景は富士山らしいです。山には昇らないでくださいと看板。


そうそう、この素晴らしい眺めにと言うよりも、各所で出会う巨大すっぽんに今日の

目的を忘れさせられました。場所は違えども、先日は時期早々だった花しょうぶが

今回の主役だった。ネットの情報の通りに花盛りでした。奇麗に観られました。



こちらも季節に突入です。梅雨の花アジサイです。


こちらの花の名は分かりません。白い綺麗な花が咲いていました。


存分に庭園を堪能したので、次の目的地に行く事にしました。深川と言えばお不動さんと

八幡宮さんです。足が棒に成って来たので、何年振りかに地下鉄に乗ってみる事に😏

1駅だけの状況視察です。大江戸線の清澄白河~門前仲町です。混雑無く座席も少々の空

大江戸線はぐネグネ、ギィーギィ―と煩いですね。出口5番から地上に出て、先ずは

成田山深川不動堂へ参拝に、しばらく行かない内に大分変わりました。人出は少ないです。



続いてお隣の富岡八幡宮です。骨董市をやっていました。


お昼を大分過ぎ、何かを買い公園のベンチを考えました。落着けるベンチ有らず。


思い切って老舗に入って深川名物を食べてみました。本当は大分以前に食べた小料理屋の

ぶっかけの深川めしを、食べようと思っていた❔鰻の看板しかなかった。


※1 駅の情報で深川江戸資料館は改装工事の為、7月末まで休館だそうです。

※2 庭園の池に鮒みたいな魚、水面から見た感じですが、エラの後ろに黒い点あり、

   多分ブルーギルと思いました。6/6、どうもネット画像で確認したところ

   ブルーギルに間違いないようです。こんな庭園までに入り込んでいるとは❕

















0 件のコメント:

コメントを投稿