2022年6月2日木曜日

遂に入れ替えできた~😥

遂に入れ替えできた~😥。コロナで延び、何だかんだで延びてしまった。平成18年から

16年頑張りました。室内機のフィンの汚れが激しくなって、クリーニングも考えたが

何時に壊れるか? しかも低価格のエアコンでしたので、寿命は短いと考えた。


更に同型のもう1台、22kWも交換、これは汚れでどうしようもない。

この富士通製のエアコンの気に入っていたところは、ダッシュ運転が有った事でした。

ですが、除湿運転は下手でした。夏の夜はなかなか寝れずで苦労しました。

今度は2台とも日立の白くまくんにしました。除湿は温度設定と湿度設定が出来て上手な

はずです。昔のカラッと除湿の機能アップしたのでしょうか。お掃除機能もある上位

機種です。8畳用の25kWでは無く、暖房の強化を考えて上のクラス28kWを選択です。



確実に節電に繋がると思います。一昨年に全シリーズの最高機種AI機能のエアコンを

取付けました。AI機能を使わなくても、十分に満足の運転をしてくれます。











0 件のコメント:

コメントを投稿