2022年6月14日火曜日

格闘の末に玉取り機完成~ドリルドライバー互換バッテリー

 いやいやいや😭格闘の末に完成しました。6年振りに作りますので、図面は有るものの

頭の中の記憶出ずでした。図面も記入の漏れや食い違いも有りでした。食い違いによる

調整に考え込みました。上手く処理ができて何よりでした。一歩処理を間違えるとどん底に

陥ります。真鍮なら在庫有りますが、アクリル材、薄いベークは取寄せ品です。失敗NG😭


このスプリングに四苦八苦しました。ホームセンターに行ってもハマる物有らずです。

今回は取付位置をずらすなどして、やっと納得する位置に止まるようにできました。


自ら図面を引いて作ったものでは無く、修理をお願いされたかなり古いものから図面

起こしました。その際に新規も1台作りました。その時は既存が側に有ったので楽でした。


このヘラ部分をどう曲げ加工した記録なしでした。へらの角度も記録なしでした😓


3㎜ベーク材も作業場に無く取寄せました。ですが随分こげ茶色です。取寄せの問屋にも、

可なりの時間を在庫で置かれていたと思われます。新しい素材ならば表面に敷いた0.5厚

の色です。樹脂が硬化するにつれて、色が深まって行きます。


ドライバードリルのバッテリーの寿命が怪しいので増設を考えました。何と純正を

求めようとすると、丸ごと新品一式が買えてしまう。2台有っても❔ 互換を探しました。


これまでも互換を使っています。セット付属の2個が怪しい。今回の増設に至る事に。

既存の互換は3.0Ah、新設は6.0Ah、単純に考えれば倍の時間もつ。大きさを心配したが

ほぼ同じでした。何処のサイトを観ても同じような画像が出てきます。新型❔残量計が

有る。1年の保証がレビューで付いて来る。充電器も既存と変わらず充電😃です。









0 件のコメント:

コメントを投稿