2022年6月19日日曜日

エサが余っていたので、暇つぶし

なんだなんだ❕ 朝6時に目が覚めたら良い日差しではありませんか。先週のアオイソメが

残っているので、新左近川親水公園のまハゼ調査に行ってみた。バイクでも良かったが、

呑気に一人の4輪走行旅でした。午前8時39分に入庫したが、続々と車が入って来る。

どうも駐車場屋上のラクビー場が使用可能に成ったらしい。背丈から小学校低学で

しょうか。家族連れでぞろぞろ、コーチらしき人もユニホームを着てました。

水上でバスケ❔。調べましたカヌーポロ又はカヤックポロと言うそうです。何時もなら、

せいぜいコート1面を利用しているのがやっとと言う感じでした。ところが今日は3面

すべてが利用されていました。駐車場の1分ではカヌー置き場ができてます。



朝の内はこんな感じですが。カヌー始まると可なりにぎやか、そして水面ジャバジャバ

です。段々😢水辺の親水公園では無くスポーツ施設の公園に成りつつ有ります。

近くに有った大型釣具店も閉店してしまいました。ハゼ釣りするのも難しい状況に

成って行くのでしょうか。何処か静かにハゼ釣りをできる所を探さねばです。

状況はアタリ間バラでした。数回アタリが来たと思うとプツと無くなる感じでした。




何とかヒネ1尾釣れて、今日はこれで良い日としました。何時も脈釣りです。こんな日は

ウキ釣りにした方アタリを捕り易いと思いました。仕事が有るので午前中で引き上げ、

昨晩から残りの1台をWindows7から10へ移行に努力でした。先ずはSSD128から256へ

システムをcloneして交換。空き領域を十分に増やして上書きで進行でした。最後に来て

エラー発生で逆戻り断念。今日の午後に事務しながらクリーンインストールしました。

ですが、無線LAN子機認識せず😔デバイスマネージャーを見るとドライバーハマって

おらずでした。対策考え中です。メーカーホームから探すもドライバーはWindows7まで

でした。大元のインテルを探さないと駄目か








0 件のコメント:

コメントを投稿