2022年6月4日土曜日

この作業の細かさは限界感じる~再度チューナー落札❕😁でした。

今日は天気は良いが、作業場に入る風は少し冷っと感じました。午後7時を過ぎると寒い

感じがしています。さて、今日の作業はポケットの口切りでした。両端に裂け防止の凹

中央には通称、指掛けのくぼみが有ります。この金型の細かさには限界を感じます。


同じにケガキを入れて曲げ加工しても、真鍮素材の柔らかさにバラツキが有るので苦戦。


ガラクタ集めに成ってきました。スピーカーから始まり、どんどんと調子に乗り過ぎです。

オーディオに凝り始めた時の音を聴きたく、トリオのプリメインアンプ、トリオのアナログ

チューナーを2台ずつ。各1台ずつは不調のがらくた的な飾り物に近い。スッキリした

動作品に巡り合うのは大変です。本日に届いたトリオのKT-5500は良い動作品でした。


このKT-5500はFM専用機です。フィーダアンテナでクリアに聴けるのは3局でした。

NHK-FMとTOKYO-FMは感度も良好でした。落札価格は¥1,000で落ちてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿