2022年6月3日金曜日

すごい嵐でした。

今日の作業は横に長~いガイドブックカバー自動2面を完成させました。比率のバランスが

不規則な物は作りにくいです。手帳表紙、カバーから遠ざかっていたにしては😃です。

朝の天気予報で東京都心でも、一日を通して不安定と伝えていましたが、12時半過ぎから

一回雷雨が有り、少しの時間治まったと思ったら、黒い雲がモクモクと現れました。


16時からは強烈な嵐に成りました。大粒の雨がパラパラと凄い突風、そして雷鳴でした。


始めは突風です。


もう台風より凄い感じでした。数十メートル先が霞んで見えます。


たたきつけるような横殴りの雨です。傘持たずびしょ濡れの方が何人も急ぎ足で通り

ました。たとえ傘を持っていたとしても、傘を差すたらお猪口になりバラバラです。

非難するところ有れば、収まるまで待つのが一番です。子供の頃は知らないお宅でも

軒先かりて雨宿りでした。現在の世の中では不可能でしょうね~


やっとの思いで入れ替えのエアコン、のら猫の爪とぎにされては😭です。爪とぎ防止に

ペットボトルを再利用しました。天地切り取り縦に切込み入れてカバーにしました。

エアコン工事人に相談しましたが、どうしてもここは何も出来ずとの事でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿