2022年6月12日日曜日

再度の挑戦もサヨリ逮捕できず

 何か熱っぽい、そして倦怠感😭。だが❕折角の休日を無駄にしたくない。不調なるも

ヤケクソ😕です。下調べの心算で出かけてみた。始めは河口を目指そうと思っていたが、

巨大サヨリに再びと向かってみた。釣座が確保できなければ、河口へ移動の構えでした。

思いのほか釣座に空き有り、正面に構えて巨大サヨリとキス狙い。サヨリは配偶者名人に

遠投後に預け、5号-540に18号海藻天秤と6号3本針仕掛けで3色半に投入。探り釣りも

アタリ無し、1色半と2色半付近に置竿してみてもエサまんまでした。


巨大サヨリは反応なしです。隣の隣が1尾釣り上げましたが、左右診ても逮捕見ずでした。

空が真っ黒に成り始め、そろそろ引き上げかと思ったら、いきなりザーで濡れてしまった。

今回はこれで終了。昼ごはん買わずでしたので、購入してさくら会館前で休憩。

序に竿を出してみた。ぽつ~りとアタリは有るがハゼ掛からず。アタリが少ないので

呼吸合わず❔まだ、ミニハゼで針がかり出来ずか❔ 護岸ギリギリに落とすと良いアタリ

何処でも食欲抜群のチチブ(ダボハゼ)が釣れました。この川は育ちが遅いです。


少しの流れは有るものの、川の色は緑色でした。パラパラと雨降り、時よりザーと来る








0 件のコメント:

コメントを投稿