2023年12月16日土曜日

通院と気晴らしの飛ばない飛行機

 今日は予約時間が朝一番の時刻でしたので、早朝から出発でした。それでも呼ばれたのは

2番目でした。少し診察開始が遅れて午前9時5分に呼ばれました。35分遅れです。


珍しく駐車場を出たのが、午前10時少し前でした。帰りに買い物をしましたが、お昼

前に帰宅出来ました。ゆっくり昼食した後は、気晴らしに発泡スチロールと遊びました。

垂直尾翼と主翼を作ってみました。主翼は幅が広く長いので、少し波形は出ましたが

山形にできたので良しです。残りは胴体の中の骨と言うか仕切り枠?を作るのみです。

真鍮板と丸棒をガイドにして、ゆっくりと切って行きます。ピッタリには中々です。


こんな感じです。熱線が動かし方により、冷えたり回復したりです。速度加減が大事です。


形状はこんな感じです。仕上げはサンドペーパー240番を板貼りして、面取り予定です。


胴体の幅は5㌢位の予定です。エルロンの有無は考え中です。一番の問題はサーボです。





0 件のコメント:

コメントを投稿