2023年12月29日金曜日

本当に可なり久しぶりのご馳走と新たなる飛行機

 今日は平成28年から、山積みにして置いた図面を整理しました。作った覚えは有るが、

年月までは覚えていません。何処に行ったのか、平成30年分が行方不明です。

さて、朝ごはんに、早速!干瓢の味噌汁を作りました。もちろん、夕食の分量もです。

半日置いた味噌汁は味が沁みて最高に旨いです。もう!この味は堪りません。


今日の野良ちゃんは、少しそわそわ落着きが有りませんでした。朝の一度しか顔見せ無し。


少しでも飛ぶと面白い、次号機は胴体の短い飛行機に挑戦です。これもYouTubeでは

面白そうに飛んでいました。ですが動画の物はプロペラからラダーの電磁サーボまで

自作でした。そんな能力はこちらには無いので、機材はAmazon頼みです。




そしてサーボは、リニアを使ってみようと思います。重量は1.7gと前機に使用した物と

重さ的には同じです。但しコネクターがJST1.25なので、1.0にしないと受信機に

繋がらないです。一度も使った事無いので、お試しはしたいです。



さあ、いよいよ残すところあと二日です。でも、どうやら大晦日は荒れ模様?です。




0 件のコメント:

コメントを投稿