2023年12月20日水曜日

またまた飛ばない飛行機を作っちゃってる

 またまた飛ばない飛行機を作っちゃってる?YouTubeの映像を参考に、寸法はバランスを

考えながら適当にです。と言うか先日のセスナ風の飛行機の尾翼を作るのに、12㎜を7㎜

板にする時に削ぎ取った板です。直角を整えたのみです。飛ばないのは成れていますから、

気晴らしで何も考えずです。思い付きで切っては2液性のエポキシでペタペタと接着です。


ここまで数日掛かって作りました。車輪の雰囲気を確かめているところです。接着剤は

ギリギリのスポット付です。車輪は以前に3DPrinterで作った物を利用です。


胴体の落書きの線はセスナ風機の材料取りの線です。アルコール系の油性ペンで消せず。


またまた、モーターギヤボックスの取付で苦戦中です。取付けに関するステー等が全く

ありません。接着剤頼み?発泡スチロールは瞬間接着剤はNGです。○○クリヤーもNG

です。どちらも溶けてしまいます。発泡スチロール用接着剤は、まだ説明を読んでません


今一歩が腑に落ちない所です。少しひらめくまで中断して考えます。パワー不足の時に

外すのも考えて置きたい思います。この飛行機は2chでと考えています。昇降陀はあり

ません。パワー調整で上昇・水平・降下をします。



0 件のコメント:

コメントを投稿