2023年12月21日木曜日

崩れた伝票パソコンの修理再開~マイクロ飛行機のモーター取付に悩む

 先ず今日の一番は、令和6年1月~6月分の請求確認表を作りました。その次は破損した

伝票パソコンの修理を再開しました。PCI系のドライバー嵌らずで難航?やる気が出る

まで放置してきました。気持ちに余裕が出たので試みた次第です。先ずは購入してあった

増設メモリー8GBを取付けました。8GB✕2枚でデュアルチャンネル成りました。

また、SSDを増設用変換ベイで固定しました。冷却の効果も少しは有るか?画像無し





無事に認識しているので、次の段階のドライバーハメ込みを進みました。フリーソフトを

利用して、一個ずつ嵌めました。これも少し考えましたが無事に、デバイスマネージャー

から?が消えました。一様は基本的に修理が出来たとは思うのですが?




その次の段階です。既存のHDDをセカンドドライブとして接続。その後フォーマット処理

本来は2TB取外しケースに入れて、外付けとして使いたかった。外すのややこしい構造⤵

残るはWindowsUpdateでした。すべて実行をクリックして無事に完了に成りました。

SSDなので確りバックアップしないとです。2年ごとにクローン機で新しいSSDにする?

マイクロ飛行機はラダーを取付けました。と言ってもPPテープで繋ぐだけ?は心配テープ

を貼る面積辺りに、発泡スチロールボンドを極うすに塗り剥がれ防止処理しました。


昨夜に考えたギャーボックスとカーボン棒を、瞬間で接着を試みました。ですが固まら

無い結果と成りました。今回は発泡スチロールで囲み固定する事にしました。



仮にプロペラも軸に1㎜ほど差して、全体像を確認しました。良い感じと思いますが?


この固定が済んだら、サーボ取付け~操作ロッド取付けてラダーの動き確認します。

重心はバッテリー取付位置にて調整したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿