2023年12月5日火曜日

順調に手際よく、なお気分よく飛ばない飛行機作り ばっつす!

 いや~今日はしびれる寒さでした。家族は珍しく日中からだれ~も居らず。これが良いか

悪いか分からず? 一人で呑気にと思ったら、野良がやって来た。昼食は作るのが面倒

なので、しばらく振りにてんやの天丼に成った。珍しくキスの天麩羅が入っていた。

誰もいないので、少しの時間を呑気に飛行機作りをしました。暇つぶしの工作は、一人

気がねいらずが良いです。こう言う時間は貴重です。焦らないのでポンポンと進みます。

昼食後にサーボホーン側の操作ロッド先端のピアノ線を曲げて接着しました。固まるまで

1日乾燥させます。焦るとドジります。そっと手の触れない所に、根なんでも強度あり。


動翼のホーンを予定通りにバッククロージャーで作りました。これ良いです。ニッパで

ぱちぱち切れば形は直ぐに完了です。動翼側のロッド先端は調節できる物を使います。



しくじり無いので、調子に乗って動翼にホーンを接着してしまいました。良い感じ😁


調子に乗り続いてサーボも接着してしまいました。位置的にココしかありませんでした。



脚のロッドも作ってあるので取付けるのみ、タイヤはサーボに続き勢いに乗って作り

ました。タイヤは閃いてました。サヨリウキの軟質発泡が目につきこれだと思ってました。


軸は油とりスプレーのノズル利用です。すべて接着はGPクリヤです。焦らずあともう少し

で完成です。プロポは自作諦めて、一度は元箱に戻して保管だった。なので操作を忘れて

しまった。以前でさえ機能あり過ぎて覚えきれない⤵ サイドやり直し😓 で夕食は

手軽にチョチョイのパでした。ペヤングカップ焼きそばで終わりでした。


ひとり静にのんびりと久しぶりのペヤング、旨かった😋 何の文句なしの夕食でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿