2023年12月24日日曜日

寒いのに要望に応えてハゼ釣り~クリスマス会

 本当は、あらかわ遊園へ行きたい気持ちが大でした。自宅からは距離が有るのと狭い明治

通りをぐにゃぐにゃと運転したくない。そんなこんなで扶養名人に、何処へ行きたいかと

問い?先週行っていないので、ハゼ釣りにの答えが返って来た。え~寒いのにと思うも

行き先が思いつかずでした。よって決定となった。午前9時40分頃に出発となったが⤵

忘れ物したと言われて、ぐるり一周で戻り再出発だった。今回は餌を買いに立寄り購入。

30分程で到着でした。先週と同じ場所に陣取りました。こちらが魚信来ないな~と、

探っている間に配偶者名人3尾逮捕していた⤵あ~やっと釣れたと思ったらマルタウグイ

だった。それにしても寒い寒い!天気予報では午前9時頃から昼まで☀だったがハズレ⤵


しばらく苦労したがやっと1尾逮捕しました。先週に比べたら渋い渋い。そりゃそうです。

クリスマスイブの日に延べ竿でハゼ釣りするとは!前回もつぶやいたが夢にも思わな

かった。ハゼ釣りを始めて遣ったのが、小学校1年生頃だったと思う。近所のおじさんに

連れられて、釣り方教わりながらあちこちとでした。それから半世紀以上に成る⤵


いつもの様に記念撮影です。記録を残すのに撮影して置くと、状況が一目で分かります。


扶養名人こちらも記念撮影です。天候や服装も一目で分かります。極々時たま日差しが。


こんな感じで誘いを入れるが、魚信が無いのに?す~うっと竿先が引込まれたりもする。

あれ?と思うと釣れていたりもある。まあ!この駆け引きが面白いと言えば=楽しです。


釣果は水汲みバケツから移すのに数えたら、丁度40尾でした。釣り時間は3時間と少し

でした。午後1時を過ぎた頃には可なり魚信渋く成りました。買い物も有るので午後1時

20分をもって納竿にしました。ほんとのほんとで釣り納めです。餌は余っています。


魚寸は10㌢~14㌢でした。外道はマルタウグイ2尾のみでした。他に釣り人無しです。


帰宅し少しの休憩後に捌きを下しました。痩せてはいますが年末年始のおかずには成る。

さて、何時もクリスマス会は24日にします。ぐるりと注文を入れて置いた食材取りに、

ケーキ屋・鳥屋・スシローとえらいこっちゃです。早めに開催しました。



扶養も大きく成ると、ツリーは出さず!ソングも会の時のみです。クラッカーばぁ~んも

無しです。食べるのに専念します。体調が完全に成っても、アルコール類は不可です。

すべてノンアル○○で我慢して過ごします。そうそう野良ちゃんにも一切れずつ。






0 件のコメント:

コメントを投稿