2016年11月7日月曜日

ハトメの下穴はΦ5.4

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、やはり月曜日です。何だかんだ用が有ったりで、作業が進みません

どうしても家庭の用事も有るので、中断を余儀なくされます。今回は子供の

医者通いの送迎です。中々風邪をひいて高熱だったりすると自転車不能。

少し距離の有るところだとバス利用ですが、中々ほっとく訳にも行かずです。

その分始業前にとか昼休みとかを潰して作業です。健康第一です。


枠型に穴ピンが付くだけで簡単なようですが、これが結構な手間なんです。

穴の位置が真ん中付近に有るので、座台をどうするかの問題で、骨を

かわすかそれとも骨を利用するかです。工作機械に取付けて精度を出すので

それも考慮しなければならずです。また、穴径も切りの良い数字で有れば

良いですが、今回はハトメの下穴はΦ5.4なので旋盤で削りだし、それなりの

時間を要します。一つ一つの部品は作らねばならずです。

11月半ばまでの仕事が集中してきました。気持ちも集中して進めたいと思います。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿