2016年11月3日木曜日

ザ・ノスタル爺ズ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、昨晩はザーザーと雨が音を立てて降っていました。明方には

上がり秋晴れの良い日に成りました。一昨日にやっと完成しました。



やっと完成しました。9月末にサンプル出しで1ヶ型で先行お渡し、

承認後に自動機10kW2面化で本生産型と成りました。正直根気が続きません。

昨日は、小型の物をいくつか完了させました。10月末の請求書を発行して

一息と言う感じです。作業の下準備でお客様の指示図を金型図面化を

幾つかこなしました。これで準備万端で作業が出来ます。


今日は城東職業能力センター江戸川校の技能祭に行ってきました。

例年、家族は技能祭でお父さんはサヨリ釣りですが、今年のサヨリの模様

全く無し・・ガク。始めての参戦と成りました。実は旧江戸川職業訓練校の

機械製図科の卒業生です。場所は変わりませんが、建物は建替えで全く

新たな物です。科目も図面では機械製図科・トレース科でしたが、CADに

39年も経てば技術の変化です。半ば暇つぶしのようなでしたが・・・・

 
楽しい思いをしました。エレキ演奏が有り、音合わせで聞きなれたリズムが
 
ペケペケペケペとエレキの音が、そうベンチャーズです。これは聴いてみようと
 
留まって午前の部 30分を楽しみました。ベンチャーズ・初期のビートルズ
 
加山雄三・ランチャーズと聴かせてもらいました。ザ・ノスタル爺ズと名乗って
 
いました。楽しいので午後の部の30分も聞いてしまいました。67歳の同級生
 
と自己紹介していました。年齢は少しずれますがオールディーズが好きなので
 
楽しみました。さすが生のエレキバンドは迫力です。ドラムは電子ドラム少し残念。
 
本来の技能の方は一通り回りました。機械科の実演を視ましたが、マシニング
 
センターで少し話し込みました。機械科卒業ですが40年前とでは全く機械が
 
違います。
 
また、明日から激戦です。
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿