2016年11月20日日曜日

1年10ヶ月ぶりに上野動物園に強行

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は素晴らしい行楽日和でした。久しぶり、1年10ヶ月ぶりに

上野動物園に家族+1名で行って見ました。まずは帰りに名前が分かりましたが

NINJA??なるイベントを遣っていました。動物園の入り口付近は工事が行われてい

ました。ミニ遊園地も運営していなく、情報によると遊園地は公園整備計画により

閉園に成るそうです。帰りに良く買ったパンダ焼きのお店も無くなっていました。

園内も弁天口に向かう不忍池隣接通路は建設ラッシュで新しい施設が出来る模様。

子供動物園のヤギは自由に放していなく触れ合えなくなりました。残念?

動物医療センターと言う建物が有り手術台が見えました。訪れない期間に

相当変わっていました。

今日の最高の見どころは何と言っても北極くまでした。普段は山の上をウロチョロ

している時がほとんどですが、今日はプールの中で洗濯カゴのような物で戯れて

居ました。視ている間に餌が落ちて来て、それを発見したシロクマ君は一目散に

これが絶好の見どころでした。ゴリラの姉妹も良かったです。妹がお姉ちゃんに

遊んでとチョッカイを出すんです。お姉ちゃんゴリラは困り加減に適当にあしらう

んです。普段は寝てばかりのトラはウロチョロしていました。見学のガラスに

お尻を向けたと思ったらおしっこジャーです。そう言う時期なんでしょう。


ガラス越しですが、頭の大きいこと。何回も上野を訪れますがこれで水中で

遊ぶ姿は2度目です。泳ぐのは達者でスイスイと早いです。


こんなシーンです。誰もがシャッターチャンスです。お隣のスマホが侵入して

きました。以前に訪れた時はお姉ちゃんゴリラがお父さんゴリラに遊んで

もらっていました。子供をあやすお父さんゴリラを視て人間と同じだと思いましたが

良い一日に成りました。

明日の作業はビニシールレールを完成までごぎ付けたいです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿