2016年11月15日火曜日

ご相談に

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は暖かく11月の陽気ではありませんでした。午後の2時ころには

扉を開けて仕事をしていました。何か蒸し暑く感じましたが?

相変わらず納期を頭で考えながらの毎日です。何とかやり繰り効きそうです。

今日は、弊社で大昔作った金型の修理の相談に出どこのお客さんが来ました。

弊社がお付き合いの加工屋さんがやめる見込みのようで、弊社へ行って相談

してみたらと話されたようです。写真を提示され説明を受けましたが、破損等が

無ければ修理可能ですと回答、ですが半田付けの破損、劣化が有りましたら

再度半田付けし直し不能ですと回答しました。大昔ですから相当に半田表面が

腐食・酸化していると思います。後日に金型全部持ってきていただく事にしました。




我が家のアイドルです。


通称自転車小屋に暮らす住ニャンです。親の親のニャンから居ます。いたずらも

せずです。1日に2回ほど別棟の我が家に遣ってきます。どうやら擦ってもらいに

来るようです。頭・顎の下・背中を撫ぜ撫ぜして休んで帰ります。不思議なことに

外ではけっして捕まりません。この猫、子供の時に数日行方不明に、そして帰って

来た時には耳の一部が三角に切られていました。辺りの野良と呼ばれる猫は全部

耳が切られています。調べたところ、増えないように避妊手術をボランティアが

行っているようです。親の親のニャンの子ニャン数匹生まれてある日、一晩で全部

居なくなる。それも2度3度です。1匹居なくなるは親の置き忘れも有る様ですが

時にはカラス?。不思議に思いました。これもボランティアの間引きの様です。

捕まえて帰ってこなかった奴は貰われ先が決まっているようです。数年たつと

皆、避妊ニャンなので野良はZEROに成る仕組みです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/
 


0 件のコメント:

コメントを投稿