2016年11月19日土曜日

学芸会

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は未明から雨でした。しかし午前11時前にはほぼ止んだ

状態でした。土曜日でしたが、子供の学芸会あり2時間ほど見学に行ってきました。

最高学年で一番最後の演目でした。今の時代は音楽会・学芸会・勉強発表会

と毎年順に変わって行きます。自分たちの時代の学芸会、芝居有り音楽有りで

学年によって異なり混ぜこぜでした。それも一学年①と②生徒の数も今の学校の

倍以上いました。小学校1年生の時は木造校舎で学芸会は二つの教室が繋がる

ように成っていて、そこに舞台を作って遣っていました。もちろん体育館なぞ有り

ませんでした。


大勢の父母時には祖父母もで体育館はごった返していました。演目が始まると

出入口は閉ざされ出入り禁止です。緊急時のみ出入りOK。

最終学年と有って公演時間50分近くに成ります。立ってビデオ撮影していましたが

腰が痛くなりました。主人公等々の振り分けはそれぞれ立候補して、オーディション

を受けるらしいです。主演人物級に成ると演目終わるまでに3人交代です。

時代は変わりました。まさしく全員参加です。どんな役でも必ずセリフは有ります。

個人的には音楽会が好きですが。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿