2016年11月24日木曜日

11月の雪

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は何と雪でした。11月に雪が降るとは生まれて相当な年月

ですが初めてです。テレビでも53~54年ぶりと報じていました。さすがに

江戸川区では積雪には成りませんでしたが、時間によっては大粒のが降って

いました。午後3時半頃には止みましたが、気温が低く寒い寒い日に成りました。

20日の日曜日はぽかぽかですから、自然は恐ろしい物です。


今日の作業は傘の金型を作っていましたが、打合せの記録の記入ミスでしょうか。

間違えてしまうと、お得意さんに申し訳ないので、恥を承知でもう一度確認を

取りました。中断と成ってしまいました。ご迷惑をお掛けしてすみません。

記録がハッキリするまでの時間に少しでも全身です。お預かりしていた修理の

金型を処理しました。他社製ですが、できる限りの対応にて修復です。


巻刃交換の依頼でしたが、レベル全く出ておらず。完全にベースからの

修理と言うより修復に成りました。これなら万全の納得修復でお渡しです。

ガタガタで持ち込まれた時はさすがに、先日も有りましたが頭抱えます・・・です。

まだ、もう1台別のお得意様の金型・・難敵が残っています。これもすべて分解

です。明日はまた傘の金型に戻ります。

お仕事を頂くのが2回目なので、中々金型作るのも要領掴めず緊張します。
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿