2016年11月6日日曜日

すっきりスタート

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんにちは、今日は暖かく晴れの良い天気でした。風邪を引いてしまって

変声に成ってしまっているので、自宅休養と思いましたが結局は作業場に

行って片づけをしてしまいました。昨日の残ってしまった仕事も午前中終わらせ

ました。何だかんだで1日仕事をしてしまいました。片付けは嫌いではないので

山積みの図面を片付けるとすっきりしました。

 
暢気に組立てました。ベークライトガイドを調整するのが一番手間です。
 
スプリングで上下しますが、スプリングが跳ねて飛んで行ったり、ビスが
 
スプリングのせいで思うように閉まらなかったりでなかなかです。
 
年齢と共に指先の皮が厚くなり感覚が鈍くなって居るのと、指先をのこぎりで
 
細工してしまったのとでM3ナットを摘まんでも上手く掴めずです。
 
この先寒く成って来るとあかぎれが茶飯事で、液体絆創膏で固めないと
 
更に、物を掴んでも落下ばかりです。
 
明日は中途の仕事は無いので、すっきりスタートです。
 
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/
 


0 件のコメント:

コメントを投稿